栃木ゴールデンブレーブスは、9月9日(土)埼玉武蔵ヒートベアーズとの地区チャンピオンシップをもちまして2023シーズン全日程が終了し、寺内崇幸監督、佐々木斗夢選手会長、鳥居大紘キャプテンからのコメントをお知らせいたします。

寺内崇幸  監督 コメント

2023年度。優勝を目指して戦ったシーズンで優勝を逃した事、期待し、応援して頂いた皆様申し訳ありませんでした。
終盤8月に失速し、埼玉に逆転され本当に悔しくてなりません。
勝っても負けても温かい声援は僕達の力となりましたし、背中を後押しして下さいました。
本当に感謝致します。
CSは立て直そうとチームで一丸となって準備して挑んだものの、そう簡単には歯車は噛み合わず、結果には繋がりませんでした。
常日頃からの努力が成果となるような取り組みを今後していき、更に皆様を楽しませていけるようなプレーをしていきたいと思います。
また選抜試合やドラフト会議、ファン感謝デーなどがありますので今年最後まで是非応援を宜しくお願い致します。
最後まで沢山の来場や声援を最後の最後まで送ってくださり誠にありがとうございました。

佐々木斗夢 選手会長 コメント

ファンの皆様の声援、応援は僕らの背中を強く押し続けてくれました。
CSでも改めて栃木のホームで試合を出来ることへの強みを感じることが出来ました。
もう全員が同じメンバーで野球することは二度とない世界ですが、この仲間と最後まで諦めずにPlay hard 出来たことを誇りに思い次に進んでいきます。

鳥居大紘 キャプテン コメント

今シーズンの沢山の御来場、御声援、誠に有難う御座いました。
最後の最後まで、ファンの方も含めて、ブレーブスなんだと改めて実感しました。
応援がなければ、負けていた試合も多くあると思います。本当に感謝しています。
最高のチームに最高の応援があれば、何も怖くないと思います。
どうか来シーズンも沢山の方と出逢い、そして、同志として、闘って欲しいです。
改めまして、今シーズン、本当に有難う御座いました!!