ルートインBCリーグ公式戦2018シーズン
「栃木ゴールデンブレーブスvs読売ジャイアンツ三軍」試合結果
5月12日(土)13:00~PB @小山運動公園野球場
栃木GB
001 000 002 |3
100 010 000 |2
巨人
▼栃木GB スターティングメンバ―
① 6:谷津鷹明(2)
② 5:松井永吉(37)
③ 7:山崎貴之(32)
④ DH:八木健史(27)
⑤ 4:ルーカス・ホジョ(7)
⑥ 9:橋爪脩祐(12)
⑦ 8:髙野勇太(55)
⑧ 3:ジョン・ソテロプロス(33)
⑨ 2:内山太嗣(22)
P:金本享祐(18)
金本、前田、橋詰ー内山
【本】ジョン(第1号ソロ)、村田(第1号2ラン)
勝:前田
負:田中大
S:橋詰
【辻武史監督コメント】
序盤にジョンのホームラン以降、やられっぱなしでなかなか塁に出るチャンスがなく、更に見えないミスが出てしまい反省点となりました。
(先発・金本について)調子が悪い中で、彼なりに抑えてくれました。彼の持ち味である「粘り強さ」が出た投球が観れました。
逆転ツーランを放った村田については、私自身シビれました。
あの一球を仕留め、ホームランにできるという技術、球を見極める、あの(ホームラン)のすべての流れにおいて若い選手たちは見習わないといけないです。また、同い年くらいのジャイアンツ三軍の選手たちが野球に取り組む姿勢などもうちの選手には見習ってほしいです。
明日、三連戦最後ですが気を引き締め、勝ちはもちろん、選手たちはしっかりアピールしていってもらえたらと思います。
【村田選手コメント】
追い込まれていましたが、ランナーを返したいという気持ちとファンの皆様のために頑張りたいという気持ちでバットを振りました。
なんとか長打を打ちたいと思っていたので、集中もしてました。
若い選手たちが踏ん張って一点差で頑張っていてくれていましたし、
スタメンで出れていなくて申し訳ないと感じた分、出来る最善を尽くしたいと思った。
怪我をしたりと、こっちいろんなことがありましたが、若い選手たちにもたくさん学ばせてもらっています。
ここにきてよかったなと思っています。
一本でも多く駆けつけたファンの皆様に魅せれるように、今後に繋がるいい勢いができるように明日も頑張りたいです。
【橋詰選手コメント】
9回表に村田さん逆転2ランHRを打って、一生の思い出になると思ってゼロで抑えれるよう気持ちを込めて投げました。
今シーズン1のピッチングができたかなと思っています。
(今シーズン)何度か抑えきることが出来ず崩れてしまっているパターンがあります。
ですが、昨年とは違い試合ごとに切り替えもしっかりできているので、状態は下がることなくこなせてるかなと思っています。
【来場者数】
3145人